ヤマボウシの花

2017/06/10

ヤマボウシ
ヤマボウシ

今日も暑かったですね〜
苑内のプレミアムガーデンには慈母観音様が建立されています。
永代供養供養個人墓を観音様が見守っています。
その脇に1対のヤマボウシがあります。

そこで、今日は『 ヤマボウシ 』のお話。
名前の由来は4枚の白い花びらが頭巾をかぶった『法師』に見えることから名前がつきました。(おもしろい)
白い4枚のお花に見えるのは実は葉です。真ん中の黄色いとこが正確にはお花です。花言葉は『友情』だそうです。いい花です。今が見頃です、苑内でもみえます。
あちこちで咲いていますので、ぜひご覧になってくださいね。
かわいいですよ〜

慈母観音様が微笑んでみえましたよ(^・^)/

白いお花のようなのは、実は葉だそうですうう。(^:^)

ヤマボウシ
ヤマボウシ