台風に備えて!

2016/10/01

台風前の静けさ、久しぶりに雨のない夕方です(^〜^)/
台風前の静けさ、久しぶりに雨のない夕方です(^〜^)/

チャバ(CHABA)別名、台風18号!
昔から10月台風は大きいと申しますが、今日のNHK天気では完全に日本列島へまっしぐらです。お願いだからそれて下さい、の祈りも虚しく、呼んでもいないのに、来ています。

でも、台風のおかげで、海水が程よくかき回され、暑い夏から、秋へ、冬へ、そして春へと…
日本は奇跡の四季をもつ国だと聞いた事があります。(^^)//
自然に無駄なことは、ないのかな〜とも思います。
皆様もはやめはやめの対策をとってください、そして、被害がなく台風が過ぎる事を祈ります。

苑内入口には、しだれ柳が植樹されています。
先月の台風で倒れました、残念。

今日は、しだれ柳が倒れないように、枝を落としました。
柳は強いので、来年春には新しい芽を出すでしょう(^^)
苑内の道路・芝生もすべて清掃完了//
台風でまた荒れますが、また掃除しま〜す//
台風前の静けさ、久しぶりに雨のない夕方です(^〜^)/